日曜日, 9月 17, 2006

 

ホテルのカードいろいろ

16:列島縦断名無しさん
ttp://www19.big.or.jp/~shine/club.shtmlこんなHPもあります。>9さんが書いている通り、会員プログラムのメリットは、こつこつポイントを貯めることでしょう。よほどのVIP会員ならまた別ですが。ほとんどが年会費等無料ですし。うまく使っていきたいですね。

17:列島縦断名無しさん
ネットでスターウッド申し込んだら、ぺらぺらの紙の会員証が送られてきたよ。一回宿泊したらホンモノくれるらしいが、ちょっと萎え~。

18:Hyatt-Hyatter-Hyattest
ホテル会員ならHyattがいいよ。レイトチェックアウト・モーニングコーヒー・新聞が無料でついてくる。アワードでパークハイアットに泊まれるしね。

19:列島縦断名無しさん
>>17おれのときはプラスチックのカードきたけどな。半年くらい前の話だけど。WEBで再発行依頼かけてみたらどうだろ?

20:列島縦断名無しさん
よくさ、新聞が無料サービス!って会員特典にうたってあるけど新聞サービスじゃないようなホテルって今時あるの?特にメンバーシップに参加してるようなシティホテルで新聞無料じゃないなんてありえない気がするんだけど・・・。メンバーシップの平会員特典って何かお勧めのものある?

21:列島縦断名無しさん
新聞サービスじゃないようなホテル稚内全日空ホテル

22:列島縦断名無しさん
>21ん?ANA系列って何かメンバーシッププログラムに参加してたっけ?

23:列島縦断名無しさん
>17私も同じ。先月初めて「ぺらぺらの紙」を使って宿泊したよ。本カードは、アメリカから船便で送られてくるから、二ヵ月以上かかるんだと。>19さんいいな。数ヵ月違いで申し込んで、差が出たみたい。

24:19
>>23本カード発行は時間かかるみたいだね。あまりに遅いからメールで問い合わせしたらアメリカで処理するからわからないといわれた。でもJALとのキャンペーンのゴールドカードは結構はやくきたよ。よくヤフオクとかで出ているゴールド登録できる方法で。一回も止まらずにゴールドゲットしてしまいました。

25:列島縦断名無しさん
>24>よくヤフオクとかで出ているゴールド登録できる方法で。>一回も止まらずにゴールドゲットしてしまいました。 マジで!?ちなみに、方法教えてくれとは言わないから、単純な盲点をつく方法だったのか、正当な手段だったのか、それとも違法モドキな方法だったのかだけでもおしえてくれると嬉しいっす

26:19
>>25日本語のstarwoodのサイトからSPGのNo.を登録するだけです。その代わりポイントが全部自動的にJMBのマイルになりますよ。確か海外旅行板で話題になって誰かがヤフオクでそのURLを公開してくれたので登録しました。そのURLは忘れちゃったので自分で探してみてください。もちろん正当な手段ですよ。http://mami.com/starwood/

27:列島縦断名無しさん
>26ありがとう!調べてみるよ!う~ん?ポイントが全部マイレージかぁ。スターウッドでポイントじゃなくてマイレージなのは少し痛いかな?でも、ゴールドか・・・。

28:19
また海外旅行板のほうでSPGゴールドになれる方法が紹介されてましたよ。

29:列島縦断名無しさん
上級会員になったとして、期間はあるんですか?やはり一年だけ? それとも無期限ですか? 無期限だったら安いメンバーシップ参加ホテルで無理やり20泊ぐらいして 20万円でプラチナメンバーになれば、その後はずっと一万円でスイートに 泊まれるようになれますよね?この手法は使えない?

30:19
期間は大抵一年だと思いますよ。 SPGは会員カードに1年の有効期間が書いてあります。 おそらく暦年で宿泊をカウントしていると思います。 HHonorも暦年で宿泊がカウントされているようです。 Six Continents ClubとMarriott Awardは入会月から 1年で宿泊をカウントしているようです。

31:Hyatt-Hyatter-Hyattest
>>29 19さんも書いてるとおり通常は1年ですよ。 HyattのGOLDPASSPORTも1月1日からの一年間。 会社の指定で同一ホテルもしくはチェーンを泊まり歩く人以外はなかなか維持できるものではないです。

32:列島縦断名無しさん
>30-31 なるほど。ありがとうございます。 上級会員への道は果てしなく遠いですね・・・。

33:列島縦断名無しさん
age

34:列島縦断名無しさん
age

35:23
やっと本カードが届きました。約一ヵ月か。

36:列島縦断名無しさん
>35 スターウッドはペラペラでも仮カードをくれるからいいよね。 ○ルトンHオー○ーズはネットで申し込むと番号だけで 本カードがくるまで2ヶ月待たないとダメ。 Hオーナーズ、メンバーなら安い宿泊プランでもJALマイレージが 3月までダブルマイル(1000マイル)になるから早くカードが 欲しいんだけどな~。

This page is powered by Blogger. Isn't yours?