月曜日, 9月 18, 2006

 

長崎市内のホテルでいいとこあったら教えて!

435:列島縦断名無しさん
長崎は気軽に食べれるモノが豊富にあるからね。

436:列島縦断名無しさん
1人で中華街は少々高い。

437:列島縦断名無しさん
初めて長崎へ行った時、リンガーハットが普通に存在していたことに驚いたもんだ。 初めて大阪へ行った時、東京のラーメン屋並みにたこ焼き屋があちこちに存在して いたことと同じ驚きだった。

438:413
414さんに教えてもらった民宿に泊まってきました。 民宿に泊まったことがなかったのですが、ユースホステルみたいな感じ でした。 おばさんが親切で、銭湯に行きたいと言ったらわざわざ案内してくれました。 値段がかなり安いのにパンの朝食付でちょっと得した感じです。 紹介してもらったかき氷屋さんは、ガラスに氷と書いてあるところだったら 閉まっていました。 また長崎に行きたいので、その時開いてたら行きたいです。

439:列島縦断名無しさん
>>416以降のかき氷オタです。 以前おばちゃんからくんちの時期までやってると聞いてたんですが、残念でしたね・・・。 薦めてただけに私も残念です。 地元のタウン誌では何でも壺焼き芋をやってるとか聞いてたんですが、やめたのかなぁ・・・? ぜひまたいらっしゃって下さい。

440:413
>>439 夏期しかやってないお店だったんですか。 考えてみればさすがに冬は食べないですよね。 暑そうだけど今度は夏に行きたいですね。

441:列島縦断名無しさん
>>440 鹿児島・宮崎なら冬でもシロクマ出すんでしょうけど、 長崎はそこまで温くないんですよね。 かと言ってくんち過ぎないと秋にならないと言われてるし・・・。

442:列島縦断名無しさん
九州は南にあるから暖かいと一般的には思われてるみたいだけど、 冬には雪も降るんだよね。

443:列島縦断名無しさん
>>442 数年前、12月の長崎では路線バスがチェーン巻いて走ってたよ。 前夜、ホテルシップヴィクトリアのバーからみる雪景色はある意味幻想的だった。

444:列島縦断名無しさん
>>856さんは食べてきたらしいので多分タッチの差だと思います。 くんち前までの暑い時期にもし来られたら、もう一回トライしてみてください。

445:列島縦断名無しさん
ビジネスパックで、モントレかニュータンダを選べと言われた。 どっちがお勧めですか? ちなみに、シングルルームです。 長崎は初めて★

446:列島縦断名無しさん
>445 モントレの方がいいかもね。 わたしがどちらかに泊まるなら、モントレにする。

447:列島縦断名無しさん
ttp://www.chance2.ne.jp/kyoufu-pc/spot/s-frame.htm

448:列島縦断名無しさん
タンダも良いホテルだけど、いかんせん古い。 初長崎ならば小奇麗で明るいモントレがいいのだろうとは思う。 …が、昔からある良心的なホテルが苦戦しているのは忍びないので、 タンダ選んでくれると嬉しいなっと。

449:列島縦断名無しさん
アラーとイエスの 戦いならば 仲サイできるは 仏のみ。 http://park1.wakwak.com/~netspace/img-box/img20041030032849.jpg

450:445
タンダになりそうです…同行者が選んでしまいました。 古いんですね。でも、昔からのホテルなら雰囲気味わえるかな、と 期待することにします。 幽霊が出たらどうしよう…。 こわくなってきました。

451:列島縦断名無しさん
そんなものは出なかったよ。 モントレは新しくてきれいでいいし、 タンダはとても対応がしっかりしていて感じが良かった。 甲乙つけがたい。

452:413
>>444台風が心配ですが今度は早い時期に行ってみます。 10月半ばも昼間は半袖で大丈夫だったんですけどね。 半袖だったのは自分だけだったけど。 レス遅くなってすいませんでした。

453:445
>>451 ありがとうございます。 安心して泊まってきます。対応がしっかりしてるのはよさそうですね。 長崎駅から車で5分とありますが、歩くのは難しいのでしょうか?

454:列島縦断名無しさん
>>453 歩いても行けないことはないですが、電車が無難かと・・・。

455:列島縦断名無しさん
タンダのHPの路線図はインチキだな 築町乗換えになってない ttp://www.newtanda.com/page09.html

456:列島縦断名無しさん
>453 長崎には電車でくるの? 空港からのリムジンバスだったら、駅で降りないで 南山手あたりで降りた方が近いんじゃない?

457:列島縦断名無しさん
ニュータンダは古いけど、全然悪くはなかったよ。 選んでもらえるなら、海がよく見える部屋にしてもらえば?

458:列島縦断名無しさん
今年の7月頃 モントレの隣海側が工事中だったけれど、何か建った? 港はまだ見られるかなぁ・・・

459:列島縦断名無しさん
ニュータンダっつたらオランダ坂の正面だな わりとわかりやすいと思う。 モントレの斜め後ろに建ててるのはマンションだ。 結構でかいマンションだが海は見れると思うぞ。

Comments: コメントを投稿



<< Home

This page is powered by Blogger. Isn't yours?