日曜日, 10月 22, 2006

 

ホテルのカードいろいろ

261:260
わかりました。

262:列島縦断名無しさん
ほしゅ

263:列島縦断名無しさん
>249 東洋経済の優待が確かプリンスだったような もし勤め先などで購読していれば安くなる

264:列島縦断名無しさん
>>260 Faster Free Nights 2滞在 Master Cardで支払うと 1泊無料で泊まれる特典。 いろいろ制約はあるけど 今回は10/15-2/29'04までの期間。

265:列島縦断名無しさん
Mariott REWARDSはMRのキャンペーンでSILVERを取りました。(ヘルス クラブ無料)ただ、ANAのプラチナメンバーのキャンペーンで「旅窓」シングル予約 で高層階ツインに泊まってます。SPGはGOLDで(10回以上宿泊)高層階の 部屋にUGとレイトチェックアウト(~16時)。1000ポイント使ってエグゼクテ ィブフロア(朝食付)にUGしてもらうこともあります。HGPはPLATINUM。 通常のレイトアウト、ヘルスクラブフリーに加えて、カード到着時とその後3泊に1枚 クラブフロアへのUP等のチケットが送られてきます。あと、HiltonHHonours、 Golden Circle、持ってますが平です。やはり、HGPとSPGが良いですね。 ポイント使って部屋をUGしてもらえるのがベストです。あと、チェックインの際に レイトチェックアウト等の会員特典を聞いてくれるのも良いです。

266:列島縦断名無しさん
↑ 書き込み方にちょっと香ばしさを感じるけど、それはともかく内容的にはいいなぁ~いいなぁ~いいなぁ~

267:265
>>266 香ばしくてごめん。得してるけど、他のホテルに泊まれなくなったのが つらい。

268:列島縦断名無しさん
age

269:254
プリンス倶楽部とは王子飯店のメンバーシッププログラム。 かなり知られていない。たまに何かで知って 突然聞いて来る人がいるけど、現在新規会員を受け付けていないと お断りする。こちらからご案内することはない。 入会はプリンスの管理職クラス以上の人の 紹介などがないとまずはいれない。 年間利用が200泊以上、ホテルに迷惑をかけず支払い良好などであれば さすがにこちらもご案内はするけどね。 メリットとしてはそんなたいしたものはないけど。 カード自体に一般のクレジット機能はなく、ホテルでのみ口座振替の 支払い機能がついている。 ただプリンスクラブインターナショナルというのが外国人向けにあって、 法人顧客などの海外在住の方なら簡単に入会可能なカードがあり、 そちらはホテルによって朝食、インターネット無料、レイトアウトなどがあるので 海外在住の方はぜひチェックイン時お問い合わせを。クレジット機能はなし。 そして、もうひとつ菊華会というのがあるが、こちらはかなりハードルが高い(w プリンスホテルで式を挙げる、というのが条件。クレジット機能はなし。

270:列島縦断名無しさん
tuage

271:列島縦断名無しさん
a

272:列島縦断名無しさん
age

273:列島縦断名無しさん
ニューオータニの場合、朝食サービス(通常1人2,700円)と空きが合った場合 のうpグレードくらいかな。 ま、ご優待券みたいなのも送られてくるが、会員じゃなくても使えるからな、あれはっ。

274:列島縦断名無しさん
age

275:列島縦断名無しさん
ニューオータニのカード、年会費のいらない一番安いカードが 国内のみダイナースカードとして使えるように変わったね。

276:列島縦断名無しさん
東急のコンフォートメンバーズの会員だけど パック旅行で東急ホテルに宿泊しても ポイントは付くのでしょうか?

277:列島縦断名無しさん
訂正文 東急のコンフォートメンバーズの会員だけど パック旅行の宿泊プランで東急ホテルに宿泊しても ポイントは付くのでしょうか?

278:列島縦断名無しさん
ホテルカードは何処のホテルがお勧めでしょうか? 例えば会員カードだけでクレジット機能がないカードとか?

279:列島縦断名無しさん
>>278 藻前が一番良く使うホテル。

280:列島縦断名無しさん
>277 旅行会社経由の予約でもポイントは付きます。 宿泊のみのプランなら税サを抜いた金額分が対象、交通費などがセットになっていて 宿泊費分が明確になっていない物に関しては何処に泊まっても一律20pだっけな? クーポンレスでも印刷して持って行った方が無難かも。 正確な数字は聞いて事務局に聞いておくれ。

281:列島縦断名無しさん
いろんなホテルのメンバーになって、いろんなクレジットカードを持って、いろんなホテルに泊まってきました。 結果、ホテルのカードというより、アメックスのプラチナ以上を持つのがよいのではないでしょうか。

282:列島縦断名無しさん
>>281 何気に同意。 便利ですよね。

Comments: コメントを投稿



<< Home

This page is powered by Blogger. Isn't yours?