金曜日, 4月 13, 2007

 

フェヤーモントホテルの思いで@九段下

215:列島縦断名無しさん
>>209 このマンション、フェアモントのインテリアをロビーに再現してほしいな。 実際はどうなの?

216:列島縦断名無しさん
>>211=214 つまんない感傷的で下手くそな文章は、自分のサイトに書いてよ。

217:列島縦断名無しさん
>>211さん じゃないですか? 文章の感じが似てるし、どっちも名文。 感動しました。

218:列島縦断名無しさん
こんなホテルのどこがよかったんだ? 1回だけ泊まったけどダニにはかまれるはテレビもしょぼいし最悪 食事だけならいいのかもしれないが 夏場駅から歩いて汗だくになって部屋帰って、エアコンも効かないでやってられない 思い出しかないね

219:sage
>>215 「あのフェアモントホテルを再現!」とかいって バスルームが配管剥き出しとかだったら、どう?

220:列島縦断名無しさん
フェアモントは好きでここにも出入りしてるけど マンションのロビーにフェアモントを再現しろというのは 余りにも子供っぽいなあとオモタヨ

221:列島縦断名無しさん
「パークマンション千鳥ヶ淵フェヤーモント」とか、名称だけでも残せば良かったのに、三井さん。

222:列島縦断名無しさん
ひっそりと保守

223:列島縦断名無しさん
>>222 sageじゃ保守にならないよ~

224:列島縦断名無しさん
223( ´,_ゝ`)プッ

225:列島縦断名無しさん
ひっそりと保守

226:列島縦断名無しさん
age、ます

227:列島縦断名無しさん
>>221 そんなことしたら、名称使用料をフェアモント経営企業に払わなければならないから、三井不動産はそんな無駄な金は使いたくないだろうね。 それに世間では「フェアモント=ショボい」だから、豪華な超高級億ションのイメージに合わないから却下!

228:列島縦断名無しさん
>>227 フェヤーモントとフェアモントは同一か?

229:列島縦断名無しさん
フェアモント(Fairmont)はサンフランの超高級ホテルだけど、 フェヤーモントも同じスペルだったのかな? >>227 フェアモント(フェヤーモント)経営企業ってまだあるの?

230:列島縦断名無しさん
>>228 >フェヤーモントとフェアモントは同一か?  さあ?  でも、アーモンドグリコは美味しいぞ。

231:列島縦断名無しさん
 座布団、全部取ってしまえ!

232:列島縦断名無しさん
>>229 >フェアモント(フェヤーモント)経営企業ってまだあるの? まだ残っている。 解散でも倒産でもない。

233:列島縦断名無しさん
経営基盤は銀座小松。 結構安かったので買っておけばよかったと後悔。

234:列島縦断名無しさん
この頃、名文家が来ないね

235:列島縦断名無しさん
01年4月に短期バイトしてました、ベルマン(ていうのかな)の白髪マッシュルームの おじさんいまいたよね。仕事ぶりから、ホテルを愛してるーというのが良く分かり、感動してました。 あと、ちらっと入ったレストラン厨房が思ったよりずっと広くてコックもたくさん働いていてそれにも驚いた。 外は桜満開で、花見の人が多すぎて歩くに困ったけど、驚く程みんな幸せ顔でニコニコしてて 東京も捨てたもんじゃないわ~と思ったりしました。有名政治家も3,4人で花見してた。 ボロイしその時は有名なホテルとは全然知らなっかたけど、なにかにつけ、ドラマの「ホテル」みた~い、と いちいち感動してました。 桜のホテル、いい思い出だな…。 どらえもんがいたら四次元ポケット使って、今度は客として行きたいな~ とかまじで思う。

236:列島縦断名無しさん
そういえば時々、夢の中にフェヤーモント出てきます。 部屋の風景は出てこないんだけど、 バーで飲んでたり、夜更けにエントランスのとこまで出てお花見してたり。 まだ彼が元気だった頃の、なつかしくて幸福な夢。 数年に一度しか見られないけど、今度はいつ見られるかな。

237:列島縦断名無しさん
この間、ユーミンの「時の無いホテル」買いました。

238:列島縦断名無しさん
ここのホテルのファソって、死んだ愛人や恋人を思いだしながら ヲナニーしているって感じ(w。

239:列島縦断名無しさん
うん、ちょっとキモイと思ってた。 名文家は最初の頃に出てきた 直子さんの人一人だけでよかったのに(笑) あれに引きずられるように、我も我もと。

240:列島縦断名無しさん
やっぱ、直子さんの人が一番名文だとオモタ

241:列島縦断名無しさん
age

242: 
サンバンチョウホテルについても語ってくれ

243:列島縦断名無しさん
霞友会館モナー

244:列島縦断名無しさん
テイトホテル=現パレスホテルで合ってますか?

245:列島縦断名無しさん
直子さんの人、直子さんに逢えたのかな?

246:列島縦断名無しさん
あげときます

Comments: コメントを投稿



<< Home

This page is powered by Blogger. Isn't yours?